ブログトップ

莫逆墓族

vanisu0410.exblog.jp

(*-ω-)。o○(眠いです)

まず最初に紹介するのは、大体の人が行く事が可能なビシャスから行きましょうか。

最初は盗賊編から行きたいと思います。

盗賊に関しては、投げと斬りがありますね、自分は投げなので投げのほうは完璧だと思っています(知りません

まぁ、まず投げについて。

投げに関してはなるべき距離をとりましょう、スタン攻撃、解除攻撃を避けるためですね。

大体ビシャスに挑戦できるレベルになってくると、距離もつかめてきているかと思います。

なるべく距離をとり攻撃 これが基本スタンスになりますね。

あとはちょっとしたテクニック?などでしょうかね。

自分がスキル解除を受けたとき、HBや他のスキルなどやはりかけてほしいのが一般的だと思います、それはほかの人だって一緒だということは基本的に分かると思います。

特にヘイストに関しては接近職の人や、魔に関してもすごく重宝するスキルだと思います。

ただ、やはり人が解除を受けているのを見極めるのは難しいと思います。

自分はゲージを見て、DKの人がHBをやったときにHPバーの上限が増えれば、かけるようにしていますが、わからないときなどはDKの人がHBをかけたとき、接近職や魔の人の移動速度が異様に遅かったり、ジャンプ力が少なかったり、そういうのが見えたときにかけるように心がけています。

そんなこと?って思うかもしれませんが、これだけでだいぶ変わります。

一度友達などに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

2段階にはいると、投げにとってはHBをもらって耐えれない人はすごい辛いと思います。

そんなときこそ、盗賊のスキルを使いましょう。

DSを使えば攻撃を受ける事はないですね、ただし攻撃もできませんが^^;

まぁ、そこらへんは慣れだと思います。

強いて言うのであれば、危ないと思ったらすぐDSを使う、もしくはしゃがみましょう。

そうすれば2段階に接触する事はほぼないと思われます。

ただKBするとしゃがんでいても、ダメージを受けるので注意です。

投げに関してはこれくらいだと思います。



次は斬りに関してですね。

斬りに関して言えば、すごい大変な職だと思います。

基本としてメルガードを使うわけですが、接近職という事もあり、スキル解除をされてしまうとメルガードがはずされ、HBもはずされるわけですから、即死コースです^^;

耐えれるようになるまでやらなければ とも考えられますが、せっかく参加できるのに、やらないのも、面白くないですからね。

基本としては、皆さん赤字覚悟でいると思いますから、常に接触をし続けるのがベストだとは思います。

ただ、それでも解除を受ける事もあるし、スタンを受ける事もあります。

ビサスの場所によっては、上で段から攻撃をするというのもひとつの手だとは思いますが、爆弾が痛いので、そこも注意ですね^^;

4次転職をしているのであれば、Bステップ多様という形で、だいぶ楽になるのでは、といったところですかね。

斬りのボス戦、特に解除を使ってくる敵に関しては、相当な労力を要すると思います。

まぁ、確かに難しい職ではありますが、常に画面全体を見て、ビシャスのエフェクトを覚えて、やっていけば、ある程度は緩和されるのでは?と言った所が自分の見解です。

斬りでのボスはやったことがないので、そこまで深く知らない部分が多いので、あまり参考にはならないと思います、申し訳ない^^;

ただ、いえる事は、どの職にも共通ではありますが、エフェクトを覚える事、画面全体を見ること、これは必須条件だと思います。

画面が見れていれば解除を受けたかどうか分かる可能性が増えますからね。

2段階に関して言えば、大体ダメージが5k~6kなので、メルガードを使い、そこのダメージが耐えれるのであれば、常に攻撃可能ですねb

解除がないので怖いものなしです。

耐えれないのであれば上記で挙げたとおり、しゃがんだり、DSを使用したり、まずは生き延びる事を考えましょう。


さてと、長くなりましたが、盗賊に関してはこの程度だと思います。

特に投げに関して言えば、さほど難しいところはないですからね、ヘイストに関しての気遣いくらいでしょうかね^^;

斬りに関しては、習うより慣れろ!としか言いようがないのが、実際のところです^^;


何か不備な部分があるようでしたら、今後の参考にもなりますので、書き込み御願いします。
[PR]
# by vanisu | 2007-07-28 22:58
題名に特に意味はあr(ry

最近見事に寝不足です(ネロ

ってか、昔から不眠症気味だしね、しかたないっちゃぁ仕方ない^^

知ってる人もいるけど、布団に入って約30分は寝れない、ひどいときは5時間ぼーっとしてた^^;

最近は、大体30分~1時間で寝れてるかな・・・・・

誰か寝るための方法を教えてください〆><



さてと、そんなことはどうでもいいですね(じゃぁ書くな

久しぶりにメイポネタいきましょうか。



つい先日深夜にBG・・・深夜だけあってサクなしですね、はい

開始が1時半とかですからね、A終わるころには見事に切れてます^^

それでもどうだっけなぁ、Aで3,5m、Bで2m、じじいで8m だっけ?覚えてないや(ぉぃ

なんか、周りの人のブログを見てると、BGとじじいの経験値SSで撮ってるけど、A終わった後Bが暴れる可能性があるから、ひたすら攻撃に専念、B終わった後にじじいのおかげでKBされたりとするから、自分の立ち位置保持、じじい終わったあとに親分沸く可能性あるから、退避。

こんなんだから、SS撮る暇ないよっ!
まぁ、たまに野良でBGするのもいいもんですなぁー

ある意味で楽しかったわw

んで、昨日かな、久しぶりにPT組んでビサス。

3人でやったんだけど、大体1回13~15分かな、覚えてないな、ここもw

まぁ、普通に楽しめた^^


なんかほんと最近ボスばっかだなぁ・・・・

そのうちボスでの職別立ち回りとか書こうかなぁ・・・

結構ねぇ、皆分かってはいると思うから書く必要ないと思うんだけど、他者の目から見ると、こうしたらいいのに とか実際やってみるとできなかったり とか、色々と書くことありそうなんだよねぇ。

まぁ気が向いたら、そのうち書きますかね。

まぁブログ見てる人少ないから、ほとんどの人が見ることはないというすごいことになりそうですが、ブログは自己満足だと思ってるので、そんなことは気にしません^^

俺が書きたいから書くだけだしねぇー

ってことで、今日の更新終わりっと!

コメント返信
[PR]
# by vanisu | 2007-07-27 17:28
はい、どうもこんばんわ、いやむしろ時間的にはおはようございますかな?

まぁ、どうでもいいね^^

はい、最近はちょいちょいINしてますね。

と、いってもほぼボスのみですがね

あ、これじゃぁ前のブログ内容と一緒ですね。

まぁ、最近考えるんですけど、確かにメイプルは俺にとって離せないものだとは思うんですけどね、皆さんに出会えたのも、メイプルがきっかけですしね、ここにこなければ、杏サーバーにこなければ、皆さんに会うことはなかったんですからね。

まぁ、でもほんとそろそろ隠居状態になるかもなんで、もしそうなったらINしたときに適当に声かけてくれるとうれしいかな。

理由はいいませんよメイポ暇だからなんて言えない

まぁー実際のところ、離せないものだとわかってはいるけど、どっちでもよくなってる自分もいるわけですがーw

INしたところで、狩りするわけではないですからね、ひたすらぼーっとwwww

それならいっそINしないほうが って感じですかねー

まぁ、うるさいのが消えれば少しは落ち着くかな?色んな意味で

一応ボスのほうはやっていく予定ですけどねぇ。

本当にそれだけになる可能性も否定はできないかもですね^^;

まぁ、もしかしたらサブで遊んでるかもしれないですけどね。

多分ほとんど知られてないキャラで遊ぶと思うけどねっ



さてさて不定期更新ばかりなわけですが、しかも毎回わけの分からない内容だったりw

こんなブログまったく信憑性の欠片もないよね!

いいんだよそれで、中身の人間がそんなようなもんだから、ブログも文章もそうなるからね!


それじゃぁ今回の更新はここら辺で |彡サッ
[PR]
# by vanisu | 2007-07-25 05:05
はい、どうも、不定期更新大好きなぼくですよ^^

以前よりは、多少かメイプルしてます。

ただ、することがなくボスしては落ちて って感じですかね^^;

まぁ、あれなんですよねぇーあまり言いたくはないですけど。

自分の中で、メイプルなくても、やっていけるかなぁーなんて考えてた部分もあったわけですよー、とりあえずボスは出ておけばー・・・・みたいな^^;

まぁ、それでもたまーにINしては、馬鹿なこと言って落ちて ってことだけはしてたんですけどね。

まぁ、自分の中で考えれば考えるほどに煮詰まっていくわけですが、やっぱメイプルははずせないのかなぁー・・・・なんてことも最近は考えてます。

一時期は毎日INしてましたしねぇ^^;

まぁ、皆さんからすると、うるさいのが急にINしなくなったら 程度だと思いますけどね。

うるさいのはまだまだ健在ですよ^^

ってことで、不定期更新終わり!

なんか言いたいことわけわかんないね

でも、もうなんでもいいよね、見てる人ほとんどいないしねっ

コメント返信
[PR]
# by vanisu | 2007-07-12 00:18
はい、どうも、どっかのおっさん自称3歳です

たまにだけど、メイプル覗いてます、それだけです。

ほんと何もしてないですね。

やってる事と言ったらボス戦くらいですかね。

まぁ、だからといって生きてるので大丈夫です。

そのうちまたちょくちょく顔出しますよ。

顔出すだけですけどね!


続きはコメ返

コメント返信
[PR]
# by vanisu | 2007-07-05 23:30
はい、どうも、最近考え事ばっかりのぼくです(推定3歳です

最近思うんですけど、この前ふらっとINしたときに、某所にて、引退がどうのこうの話してる場所に出くわしたんですが、そのときの会話が、すごい気になったので、UPしてみます。(ついでに俺の記憶の限りです)

A「本当に引退するの?」

引退者「うん」

B「そうなんだ」

A「なんで、引退するの?」
A「理由はいえないの?」

引退者「うん、言えない」



まぁ、ここしか覚えてないんだけどね(ぉぃ

引退に理由ってあるのかなぁーって少し考え込んだんだけどさ、理由ってほとんどないよね?

まぁ、確かにパス抜きされた とかなら、まぁわかるけど、その他の理由って

何かあったから、もしくは、飽きたから とかだよね

まぁ、でも、理由いえないなら、引退とか宣言せずに、消えればいいのに って思っちゃったりもしたけどねっ!!

さてと、最近は何もしてないので、ネタなんかないから、この辺で 失礼します。

続きはコメ返 |彡サッ

コメント返信
[PR]
# by vanisu | 2007-07-04 00:42
さてさて、最近じゃぁパス抜き騒動だとか、どうのこうの色々と落ち着いてきたのかな?
まぁ、よく知りません
メイポほとんどしてないしねー
一応少しやっては、レベル上げもしてたけど、なんにせよやる気0^^;

なんかねぇーやる気でない;

誰かやる気ください!

はい、いつでも他力本願な僕でした^^
[PR]
# by vanisu | 2007-06-26 01:20
さてさて最近色々と騒がれていますね

まぁ皆さん大変でしょうねー、と他人事のように言えるような状況でもないですね。

まぁ色々なブログなどですでに書かれていますが色々とまとめてみましょうか。

[切手増殖について]
○これについてはすでにネクソン側が対策済みなのかな?よく知らない^^;
ただ、言えることは一応臨時メンテという形を取ってゲームガードの強化をした事は確かですね。しかしながら、杏にも「杏崩壊www」と、いう方が撒いた切手はまだあったかな・・・
そこのバックロールしてほしいですねぇー、まぁ他鯖に比べれば杏はましなほうですが、欅かな?相当まずいことになってるみたいですね、自分が情報を収集したところによれば、攻撃手袋30%が100mで売れるだとか、日手裏剣が100mで売れるだとか、なんか相当相場が崩壊してるみたいですよ。まぁ、1kpあれば100m分の切手が買えるわけですしね、そうなりますわね。。。。

次に
[パス抜きについて]
○ここが一番みんな知りたいところなのかな?
任せとけ情報だけはたくさんもってるぜ~(ごめんなさい、調子に乗りました
まぁ、ある程度は持ってるはずですが、どうでしょうかね。
だいぶ情報も出回っているので、あまり書く意味もないかな?
まぁ、少しまとめて見ましょうか。

以前と今回、情報としてはパス抜きの仕方が違うみたいですね。
以前のところから説明して行きますか。
以前は、パス抜きというものは、[本人から聞き出す][個人情報を入手して適合させてみる]この2個くらいしか方法はなかったんですけどね、これについても、[内緒で抜ける][交換窓で抜ける][チャット窓で抜ける]この3個に関しては、ありえないと友人が言ってましたね、実証もしたらしいですので、確かだった見たいです。なので、以前は普通にプレイする分には相当なことがない限り抜かれることはなかったみたいですね。

さて本題はここからですかね。
今回の件についてです。
今回言われているのが、ショップ、トレードに入った後にその人のID、PASSをキャラの↑に表示でき、それを盗み取る という形が取られている という情報が多いですね。最近では接触するだけでパス抜きができる などという状況にまでなっているみたいですね。
どこまで情報が先走るんでしょうかね・・・・・
確かに、今の技術を持ってすれば可能かもしれませんね、ショップ、トレードの中にはIDとPASSが書いてありますし、通常プレイをしていても、左下にカーソルを合わせるとIDとPASS見れますしね。どこまでが本当でどこまでが嘘なのかも、最近じゃぁわからない状況ですね。
ただ、そこまでの技術があるとすれば、こんなところでチマチマやらずにネットバンクから金盗むことも可能なんですけどね^^;
まぁ、そこまでは考えないんでしょうかね・・・俺にはわかりません^^;

さてと、一応対策のほうとその他出回ってなさそうな情報も書いておきましょうか。

出回ってないと思われる情報としては、まぁあるルートから入手した情報なんですが、チートコードを使って特定の人のパスを抜くという事は、まずその人を特定する必要があるわけで、特定するためには、まずその人がログインしたとき、ログアウトしたとき、この二つの情報が必要になるわけです、まぁ、ログイン、ログアウトに関して言えば、IDとPASSわかりますからね。
それと同じ手法をショップ、トレードで使ってるんだと思いますけどね。
まぁ、だからログイン、ログアウト もできれば人がいないところでやることをオススメします。
ショップ、トレードだけ気をつけていても、そっちから情報取る事も可能ですからね、そこも気をつけたほうがいいと思います。

ここからは対策ですかね。

一応今言えることとしては、ショップ、トレード、ログインアウト、この三つを誰もいない場所で行う ことくらいですかね。
後他にも、ネクソンIDを抜かれないために、ネクソンサイトにログインした状態でプレイ という手もあるみたいですけど、これは微妙な感じがしますね。
まぁ、なぜかというとですね、実際問題確かにログインをしていれば抜かれることはない と思いがちでしょうが、ログイン状態でも抜く事可能ですからね・・・・
まぁ、そのためにはある程度の個人情報が必要なわけですが、結局のところ、以前の手法で個人情報を入手されていたら、どっちにしろパス抜きされるってわけです。
まぁ、難しいですけどね。
ハッキングできれば可能ですけどねー僕はできませんが^^;
あとは、同マップに人がいて、怪しいな と思う人がいたらすぐにch変更をオススメします、その後追ってくるようなら、狭いマップなどに逃げるなどして、なるべくキャラを特定できないようにして、ch変更して相手が来る前にいったん落ちる これがベストですかね、そうすれば特定される前にログアウトできますから。
これに関しても、相手が捨てキャラなら可能かもしれませんが、普通に持ちキャラでやっているようなら難しいところですね。
まぁ、最終的な結論としては、INしない これが一番の対策だと今のところは踏んでいます。
ただし、すでに抜かれてる状況でINしなくなっても一緒なので、一度ログインできることを確認して、パスを変更するかしてから誰もいないところで落ちる これがいいんじゃないでしょうか。
まぁ、これらはあくまでも一時的な対策です。

今回のような大規模なパス抜きに対して、ネクソン側は動かないと思うので、個人での対策をオススメします。
なぜ動かないのか と聞かれると答えれますが長くなりますので、それはそういう意見が多かったらお答えするという形をとりたいと思いますね。

ではここらへんで
皆さんお気をつけくださいね。
[PR]
# by vanisu | 2007-06-14 13:37
サブはまだ56^^

何もしてないのが丸わかりですなw

まぁ、マッタリあげていきますよんwwww

メインは相変わらずボスオンリー・・・・・

そろそろ通常狩りしだしますかね・・・・
[PR]
# by vanisu | 2007-06-12 14:34
やっとサブの戦士が50><

2週間くらいかな?遅すぎるな・・・・orz

まぁ、メインでボス戦はしてるし、こんなもんなのかねぇ・・・・・・

とりあえず54まで河童篭って、54になったらゴレ森篭る予定><

すぐ3次するもんねっ><

メインは今156かな・・・・?

確か@30%くらいで157になるはず??

でもさ、めんどくさいんだよねwwwwwwwwwww

正直、メインさ、メインにINしてるだけで疲れるんだw

何でかって言われても、それは秘密です^^

まぁ、グチグチ言ってても意味ないしね。

とりあえず、気分転換がてら、色々しますよ^^

まずはサブの3次!

まぁ、あとは暇なときに久しぶりに絵でも描こうかなぁーなんて思ってたりw

最初は慣らしで、適当なのを描くかなぁwwww

その次はメイポのキャラ描こうかななんて思ってるよ!

ただね手書きなんだ俺!それも鉛筆オンリー!

メイポのキャラは相当細かい作業になりそうだけど、それがまた好きなんだよねぇ~w

完全に自己満足なことだけど、そんなことは気にしないw

なんか、無駄に長くなったなw特にネタもねぇのにwwwwwwwwwwww

まぁ、とりあえずここらへんでさようなら。
[PR]
# by vanisu | 2007-05-30 15:53